忍者ブログ
[1] [2]

DATE : 2024/05/04 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2011/05/12 (Thu)
アメリカ人は日本人よりも体臭がきついという噂がありましたが、
普通に接する分にはそんなに気になりませんでした。

日本みたいに夏が高温多湿ではないので、
それほど気にならなかったのかもしれませんね。

最近は、CMでも体臭に関する商品が多いですね。
やっぱり汗の臭いは気になります。

PR

DATE : 2010/03/09 (Tue)
日本とアメリカを比べて、
違いがはっきりしていたのが、青空でした。

アメリカの方が空が高い場所にあるような気がし、
日本の空は低く感じました。

天井が高い部屋と低い部屋の様に解放感が違いましたね。
高い青空が好きです。

ただ、紫外線が強いので日焼け止めが必要でした。


DATE : 2009/10/24 (Sat)
数年前に話題になったアメリカの天気予報サイトがありました。
ヌードの女性が天気予報をするだけの動画ですが、
けっこう人気があったようです。

日本でもやったら深夜にちょっと視聴率取れるんじゃないですかね~。
でも、スポンサーがつかないのか。

スーツケースの収納術とかあったら知りたいです。

DATE : 2009/09/19 (Sat)
秋の楽しみといえば、
やっぱり食べもの。

アメリカと違って、日本は四季がはっきりしているので、
季節ごとの食べ物が楽しみでいいですよね。

私は梨が好きなので、
この秋は梨を食べていこうと思います。

梨のジュースって飲んだことないですけど、
パワージューサーにかけたら美味しいのかな!?

DATE : 2008/06/01 (Sun)
アメリカ留学するにも、
何を持っていって良いか分からないということがあると思います。

やっぱり、日本語が打てるので、日本のパソコンは必須ですね。
アメリカで安く買ったパソコンを日本語が使えるように
設定することも可能ですが、
それにはやっぱりちょっとした知識がいるので、
日本からノートパソコンを買っていた方が良いです。

でも、macが欲しい場合には、
日本語も対応しているし、アメリカの方が安いので、
macは現地調達の方が良いですね。

アメリカ留学 持ち物
忍者ブログ [PR]